TIMEXクラシックデジタルのレビュー!

タイメックス クラシックデジタル

チープでカッコいい腕時計、TIMEXクラシックデジタルのレビューです。

TiCTAC
¥10,890 (2024/08/14 13:07時点 | 楽天市場調べ)
目次

TIMEXってどんなブランド?

TIMEX(タイメックス)公式オンラインストア (timexwatch.jp)

TIMEXと言えばリーズナブルな腕時計のイメージがありますが、その創業は意外と古く1854年。

1ドルのポケットウォッチをヒットさせたり、アメリカ軍のミリタリーウォッチの生産を請け負ったりしながら現在まで続いています。アメリカらしいシンプルで無骨なデザインの「オリジナルキャンパー」やデザイン性の高い「Q TIMEX」など、定番モデルも様々です。

TIMEXクラシックデジタルの基本情報

値段10,890円(税込)
カラー展開シルバー、ゴールド、ブラック、パープル、ピンク、ゴールド×グリーンなどカラバリ多数
素材ステンレス(ゴールド、シルバー)
その他機能インディグロ®ナイトライト、クロノグラフ、風防:アクリル、アラーム、タイマー、月/日付/曜日表示、デジタル、3気圧防水

TIMEXクラシックデジタルのディテール

時刻、日付、曜日のみのシンプルな画面表示。

裏にはタイメックスの刻印。

ベルトは蛇腹タイプ。ゴムのように伸ばして着脱できます。

TIMEXクラシックデジタルの魅力

良い感じのチープさ

大体のファッションアイテムって高級感が魅力として紹介されると思うんですが、この時計は全くそんなことありません。
フレームはステンレスの鈍い光沢、ベルトもビョーンて伸びるやつ、デジタル表示も安い時計のあれ。一目見ただけで高い時計でないことはわかります。

はっきり言ってお洒落か?と言われれば即答でYESとは答えられません。ですが、あえてこれを選んでつけているという説得力のある雰囲気を出せてれば間違いなくお洒落です。完璧に自意識の問題ですが。

気軽につけられる

見た目はチープ、値段もそれなり。故に気軽につけられます。扱いもテキトーでいいやって気になります。

実際のとこ、ピカピカのまま使うより、多少傷がついている方が様になるんじゃないでしょうか。中の機構がイカれない程度にテキトーに扱うのが良いでしょう。

TIMEXクラシックデジタル まとめ

以上、少々短いですがTIMEXクラシックデジタルのレビューでした。
普通におすすめですし、そんなに高くもないから、欲しいと思ったら買っちゃって良いでしょう。

TiCTAC
¥10,890 (2024/08/14 13:07時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次