函館旅行2日目

ハーベスター八雲

2日目(最終日)の始まりは函館から車で小一時間の八雲町から。と言っても移動の時間を考えると、帰りの新幹線が14時台なので、時間がない…。

朝ご飯をほどほどに押さえ、昼食は「ハーベスター八雲」で食べる。ここのチキンは函館近辺に行くと必ず寄るくらい美味しい。

ハーベスター八雲

チキンは3種類。「ハーベスター八雲」は日本ケンタッキーフライドチキンの創立メンバーの方が立ち上げたレストランであり、実際、2008年ごろまではケンタッキーの試験農場として活用されていたそう。

ハーベスター八雲
少しハーブの効いた手前の奴はグリルドチキン
ハーベスター八雲
チリソース風味のエスニックチキン
ハーベスター八雲
シンプルなフライドチキン。ケンタッキーと同じ味。

テラス席もあり、噴火湾を眺めながら食事を楽しめます。この日は雨上がりだったため、テラス席での食事は断念。

「ハーベスター八雲」の坂のふもとにある、「ELFIN」。牧場直営で、ソフトクリームやクッキー、プリンが楽しめます。

ミルク感が強くてうまい。

2階のイートインスペース。落ち着いたウッド調。

テーブルサッカー。初めてやったけど意外と盛り上がる。

「ELFIN」横の敷地。噴火湾を望む良い空き地。こういうシンプルな草原好きです。

時間も時間なので新函館北斗駅に戻ります。

少し早めに付いたので新函館北斗駅の隣のお店でお土産を買う。あと、なぜか卓球台があったので、新幹線の時間まで卓球をして時間を潰しました。

これにて函館旅行は終了。

新幹線での移動は飛行機より気楽なのが良い点ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次