MENU

comoli24ss気になったルック・アイテムまとめ

焦らして焦らしてやっと公開されたcomoli24ssのルック(焦らしてるかは知らん)

個人的に気に入ったルックや気になったアイテムについてダラダラ書いていこうと思います。

全く内容の無い記事なので興味のある方だけどうぞ。

目次

comoli24ss雰囲気が好きなルック

雰囲気が好きなルック①

出典

究極にゆるい雰囲気が良い。服のサイジングの話ではなく、服を着る心持ち的なところで。近所のゴミ捨て場に行くくらいの気の抜けた感じ。

コーデ組む時ってあれこれ考えて、外でもお気に入りの高い服を着てる特別感からか気張った気持ちで歩いてしまうんだけど、たまにそれに疲れる時もある。このルックを見て、日常的な服と休日のおしゃれがもっとシームレスにつながると良いなと思った。それは、はたしておしゃれなのかという問題も出てくるが。

雰囲気が好きなルック②

出典

レザージャケットの使い方が好き。超シンプルな上下にレザーのアウターっていう潔さが良い。前面で光沢を放って主張するレザーとそれを脇で支えるような柔らか素材のインナーとパンツ。オールブラックという制約の中で遊ぶ、お手本みたいなスタイリング。

雰囲気が好きなルック③

出典

comoliってssで結構ノースリーブ出してくるし、まんまと気になってしまうんだけど、毎回男のノースリーブは相当ハードル高いぞと思い直す。

本人の雰囲気に引っ張られると思うし、清潔感出すの相当ムズイ。自分がやると下着で外出てきちゃいました、みたいな人になりそう。

とかなんとか言って自分のスタイルが悪いだけなんだけど、こればっかりはどうしようもない。そういうのをスタイリングでカバーするのがファッションなんだよと自分に言い聞かせる。でも、どんな服でも似合うスタイルに生まれたかったなあ…と思ってしまう。結論:このルックはカッコいい。

雰囲気が好きなルック④

出典

comoliの服をcomoliの服らしく着るのはなんか負けた気がするんだけど、でもなんやかんやこういう着方がカッコいい。体のラインを隠し、腰と足の境界線をぼかし、ドレープ感のあるワイドパンツで下半身の印象を曖昧にする。比較的スタイルの良くない平均的日本人にめっちゃ似合うんだこの感じ。しかもワンツーコーデで簡単にできる。comoliが人気の理由の一つだと勝手に思ってる。

結局自分もこういうコーデが好きだし、しっくりくる。自分は基本逆張りオタクなので王道を避けたがるが、結局王道が一番だと思ったりもする。でもせっかく服好きならそれに抗いたいっていうのもあるよね。

comoli24ss気になるアイテム

気になるアイテム①

出典

カナパハンティングジャケットだろうか?ジャケットっぽく着れるのにリラックス感と無骨さが同居してるのがとても良い。カナパ素材ならテキトーに着れるし、春アウターとしてヘビロテできそう。落ち着いた色味も良い。

気になるアイテム②

出典

23awにでたモールスキンショートジャケットのような形。継続モデルかな?素材はなんだろう。黒のシンプルなアウターが欲しかったので気になる。モデルの体格がやたら良くて微妙にどんな形なのか想像しにくいが、普通に使いやすそう。

気になるアイテム③

出典

シルクネップのTYPE1stはずっと気になってるアイテム。いつか買いたいと思いつつ期を逃し続けている。オールブラックのコーデの中に組み込んだ時に前面のプリーツが良い感じに立体感を出してくれそう。薄手のアウターの下に着てレイヤードスタイルを楽しみたいアイテム。

comoli24ss気になるルック・アイテム まとめ

自分の中のcomoliブームはやや過ぎ去りつつあるが、上にあげたものは何かしら欲しいなあと思っている。しかし、comoliはルックや写真だけでは何とも思わなかったものでも実際見てみるとめちゃくちゃ欲しくなる、みたいな伏兵的アイテムが多々あるので何とも言えない。

他にもcomoliに関する記事や購入品レビューなどの記事も書いているので是非ご覧ください↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次