MENU

Aeta【アエタ】のショルダーポーチDA05のレビュー!サイズ感や使い心地など

読者

Aetaのショルダーポーチが気になるんだけど、どんな感じなんだろう?

様々なセレクトショップで取り扱いのあるレザーブランドAeta【アエタ】

服好きの方は目にする機会も多く、気になってる人も多いんじゃないでしょうか?今回はAetaのショルダーポーチを購入したので、サイズ感や使い勝手、魅力や気になる点など徹底的にレビューしていきます!

ヨモギ

一言で言うと、「革の質感がヤバい、使いまわしやすいミニバッグ」です!

この記事でわかること
  • 【Aetaショルダーポーチ】のサイズ感や使い心地
  • 【Aetaショルダーポーチ】魅力や気になる点
  • 【Aetaショルダーポーチ】購入方法
この記事を書いた人
ヨモギ
ヨモギ(@22_fashionblog)のプロフィール
  • ファッションブログ「F・F エイド」の管理人
  • 24時間365日服について考えているファッション中毒者
  • 好きなブランドはcomoliなどのリラックス、ワーク、ミリタリー系
目次

Aeta【アエタ】ってどんなブランド?

出典

簡単にブランド紹介をしましょう。

ブランドネームの【Aeta】は日本語の【逢えた】に由来しています。

様々な国や地域での出会いを大切にし、型にはまらない自由な発想と丁寧なものづくりを大切にしているブランドです。主にレザーのバッグや財布を展開しています。

型にはまらない自由な発想っていうのはまさにその通りだなと感じます。実際この記事で紹介するショルダーポーチもよく見ると「なんだこれ?」っていうディテールがあります笑

今回紹介するショルダーポーチ以外にも、さまざまなタイプのバッグがあるので、ぜひ見てみてください。

ヨモギ

それでは【Aeta】ショルダーポーチのディテールを見ていきましょう!

Aeta【アエタ】ショルダーポーチのディテール

基本情報

商品名ショルダーポーチ
値段41,800円(税込)
素材鹿革(ディアスキン)
色展開ブラック、ホワイト
サイズ縦18cm×横19cm×厚さ6cm
ブランド古着のカインドオル
¥31,350 (2023/01/01 14:28時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ディテール

まずは全体。シンプルなんだけど、全体的に丸っこくてかわいいデザインですね。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

正面のフラップを開けるとこんな感じ。メインよりひとまわり小さいポケットが付いています。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

正面のポケットはiphone xr(6.1インチ)が入らないくらい。僕は家の鍵とかポケットティッシュを入れてます。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

メイン収納は結構厚みがあって財布、スマホ(iphone xr)、モバイルバッテリーを入れてもまだ余裕があります。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

メイン収納の中にも小さいポケットがあります。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

サイドの円柱形のポケット。少し変わったディテールですよね。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

裏面はシンプル。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

肩にかけるヒモまで鹿革でできています。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

ジップは引っ張りやすいように円形です。デザインのアクセントにもなって良い感じ。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ
ヨモギ

ディテールはこんな感じです!
それではこのショルダーバッグの魅力を紹介していきます!

Aeta【アエタ】ショルダーポーチの魅力

革がフワフワで気持ちいい

「革がフワフワってどゆこと?」と思われるかもしれません。でも何度触って確かめても、この表現がいちばんしっくりくるんですよ。

革の表面が滑らかで、触るとしっとり手に吸い付いてくる。また、薄手の革で作られており、とてもしなやかなので、バッグを持った時、フンワリとした柔らかさを感じるんです。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

初めて持ったときマジでビックリしました。「なんだこの質感は」と。

ずっとフニフニ触っていたくなるような、最高の触り心地です。牛革とは全く違う質感で、鹿革がレザーのカシミアと呼ばれる理由がわかった気がします。

けっこう色んなショップで取り扱いがあるので、ショルダーポーチと違う種類のバッグでも、是非一度触ってみてほしいです。

ヨモギ

自分の中の革という概念がぶち破られると思います。

持ち運びやすいサイズ感

大きすぎず、小さすぎないショルダーポーチ。このちょうどいい大きさが魅力ですね。

一応商品名は「ショルダーポーチ」ですが、一般的にカバンの中に入れて歩くようなポーチよりは全然大きいです。でも、ショルダーバッグと呼ぶには少し小さい。

ポーチとショルダーバッグの中間くらいの大きさですね。

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ
173㎝でこんな感じのサイズ感

僕は持ち物が少なめなので、そんなにいっぱい入れないんですが、メインの収納には財布とスマホ、イヤホンを入れてます。前面のポケットには家の鍵を入れます。

側面のポケットは何を入れようかな…って感じです。そんなに容量もないし、形も特殊なので。今のところリップクリームを入れるくらいしか思いつきません笑

僕は持ち物が少ないと言いましたが、入れようと思えば、財布、スマホ、家の鍵、イヤホン、ポケットティッシュ、モバイルバッテリー、充電器くらい持ち歩くことはできます。

少し重たくなってしまうかもしれませんが、最大容量はこのくらいですね。

どんなコーデにも合う万能力

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

革はマットな質感で、牛革のようなツヤはありません。形も比較的シンプル。色もブラックで、どんなコーデにも合わせやすいです。

サッと持って様になるショルダーバッグですね。シンプルでいて革が上質で、使いやすいデザインなので、日々使いたくなります。

お値段は41,800円とややお高いんですが、汎用性が高いので、意外とコスパは良いのかな…?笑

Aeta【アエタ】ショルダーポーチの気になる点

少しデリケートな素材

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

鹿革は湿気に強くて破れにくいけど、革の銀面が剥がれやすいという特徴があります。そのため、強く擦れたりすると、白っぽくなったり、革の表面が剥がれたりすることがあります。

確かに触った感じの滑らかさから、デリケートそうな革だなーというのはなんとなく感じることができます。

普通に使っててキズが付くってことはあまりないですが、少し気をつかって身につけることで長く綺麗な状態を保つことができると思います。

身に着けるときは周囲のものにぶつからないように、保管するときは他の物に圧迫されないようにしましょう。

ヨモギ

ただ、革なので日常使いで付いていく小傷やスレは味として楽しんでいくくらいが良いですね。

持ち物が多い人には向かない

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

普段からリュックやトートバッグを持ち歩くような持ち物の多い人には向きません。

最大容量で、上にも書いたように、財布、スマホ、家の鍵、イヤホン、ポケットティッシュ、モバイルバッテリー、充電器くらいは持ち歩くことができます。

これ以上のものを普段から持ち歩くとなると、このバッグでは、容量不足です。でも、持ち物が多い人でも、ちょっと出かける時に持つくらいなら、全然使えるバッグではあります。

ヨモギ

好き放題なんでも入れられるバッグではないって感じですね。

Aeta【アエタ】ショルダーポーチはどこで買える?

毎シーズン定番で展開されているアイテムなので、売り切れでもまた再販されます。

以下にAeta【アエタ】の取り扱いのある、ショップ・オンラインサイトを掲載します。

公式オンラインサイト

Mirabella homme→集英社が運営するファッション通販サイトです。

Graphpaper→東京渋谷にショップもあります。

Lapelオンラインストア

stcompany

iroma

Aeta【アエタ】ショルダーポーチ まとめ

Aeta【アエタ】のショルダーポーチ

いかがでしたでしょうか!

サイズ感が程よく、使いまわしやすいショルダーポーチでの紹介でした!

ユニセックスで使えるので、プレゼントにもおすすめです!

ヨモギ

小さめのバッグを探している人はぜひ検討してみてください~。

ブランド古着のカインドオル
¥31,350 (2023/01/01 14:28時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

人気ブランド「comoli」のコモリシャツや5pデニムについても解説していますので、ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次