MENU

LLビーンのウールソックスのレビュー!サイズ感や暖かさはどう?

LLビーンのウールソックス
ヨモギ

冬になると足が冷えて寒い!


そんな人に暖かくて、お洒落に履けるLLビーンのウールソックスをご紹介します!

この記事を書いた人
ヨモギ

ヨモギ(@22_fashionblog)のプロフィール

  • ファッションブログ「F・F エイド」の管理人
  • 24時間365日服について考えているファッション中毒者
  • 好きなブランドはcomoliなどのリラックス、ワーク、ミリタリー系
目次

LLビーンのウールソックス 基本情報

LLビーンのウールソックス
値段5,390(2足セット)
サイズ展開S(21〜23cm)、M(23〜27cm)、L(27〜30cm)、XL(31〜33cm)
色展開グレー、チャコール、モーブ(ピンク紫)、ネイビー、ミックス

商品説明
とてもソフトなウール・ラグ・ソックス。洗濯機の使用可能なので、お手入れも簡単です。高品質なオーストラリア製のメリノウールと、ナイロン、伸縮素材の混紡により、快適な履き心地と丈夫さを提供します。
メリノウール77%/ナイロン21%/ポリウレタン2%

メリノウール・ラグ・ソックス、2足セット 通販|L.L.Bean公式オンラインストア (llbean.co.jp)

LLビーンのウールソックス 暖かさは?

LLビーンのウールソックス

暖かさについては、さすがウールソックス。足の指先までしっかり暖かいです。
裏起毛があってふわふわとかじゃなく、シンプルなウールニットっぽい感じなんですが、ちゃんと暖かいですね。

また、脛あたりまで長さがあるので足首もしっかり温めてくれるのもポイントです。

LLビーンのウールソックス サイズ感は?

LLビーンのウールソックス

普段のスニーカーが26.5〜27cmの僕はMサイズ(23〜27cm)を購入しました。

靴下のサイズだけ見ると一瞬小さいかな?って思うんですけど、伸縮性があるので全然問題ありませんでした。

ほとんどのメンズはMサイズで良いと思います。足が大きい人はLにしましょう。

LLビーンのウールソックス チクチクしない?

LLビーンのウールソックス
裏返した写真

公式では「かゆみの出にくい高品質なオーストラリア産メリノウールを使用」とありますが、さすがにちょっとはチクチクします。

ただ僕は1時間くらい履いてたら気にならなくなりました。チクチクに慣れたというより、チクチクを感じなくなりました。履いてるうちにウールの毛が寝てきたのかなと思います。

ヨモギ

僕は肌が弱い方ですがこんな感じだったので、チクチク感に関してはそれほど気にしなくて良いかなと思います。

LLビーンのウールソックス 普段の靴は履ける?

ヨモギ

普段履いてるスニーカー2足を履いてみました。

New Balanceの996adidasのブセニッツバルクです。

靴下の生地が厚手なので、いつもよりは足がギュッとなる感覚はありますが全然履けます。キツかったら靴ひもを少し緩めるといい感じに履けますよ。

ヨモギ

ジーンズにも合うし、冬に重宝しそう。

冬によく履いてるブランドストーンのブーツを履いてみました。

LLビーンのウールソックス

これ靴下の厚さとブーツの形がマッチして、フィット感が上がり、かなり履き心地良かったです。

ヨモギ

ブランドストーンに一番合う靴下見つけたかもしれん…

ブランドストーンのブーツのレビューはこちら↓

LLビーンのウールソックス コスパ的にどう?

LLビーンのウールソックス

コスパはかなり良いんじゃないかと思います。

まず、ウールソックスで2足セットで5千円っていうのが安い。色も数種類選べて、お洒落にも使える。厚さもちょうど良いし、普通に暖かい。

ヨモギ

ウールソックス欲しいけど、何がいいかなー?って悩んでる人におすすめできます。

LLビーンのウールソックス まとめ

いかがでしたでしょうか!見た目も可愛いし、暖かいし、コスパも良好!

ヨモギ

ウールソックスを探していた人はぜひ検討してみてください〜!


この記事が少しでもお役に立てれば幸いです!

他にも色々な記事を書いているので是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次